「地元のマンホール蓋 写真集」の追加(20170206)+近況報告

イラストギャラリー内「地元のマンホール蓋 写真集」に、2012年3月までに撮影した蓋(約20枚?)を追加しました。

佐野市新市章入り防火貯水槽
↑この写真、(「平成の大合併」後の)佐野新市章入り防火貯水槽の蓋、小山市の地味蓋などの追加、および一部市町村で「仕切り弁他」の項目を別ページに分割しました。

2012年2月以降、群馬県邑楽町で撮影した蓋が(消火栓蓋も含め)劇的に増えているので、しばらくしたらそちらも一部をページ分割するかもしれません。

hr_leaf08_620

いくつかの記事で、「絶賛大ピンチ中のローカル線ネタ~」とぼやいていましたが、昨年(2016年)夏から構想していた漫画作品『江津イング三次ウェイ』のことです。
江津イング三次ウェイ(表紙)
ようやく本気を出したのが2017年1月末なので、下手すると全話完結が路線廃止の1ヶ月後~になってしまう可能性も?
(2017年2月6日現在、第4話までネーム[下絵]が完了していますが、第5話の完成後しばらくしたら記事をアップするかも?)

当初、愛知県みよし市の住民キャラ(前述の絵の右上)を主人公にするつもりはなかったのですが、今まで書いたことがない職業設定もあって、広島県三次市民キャラ(前述の絵の左上)と島根県江津市民キャラ(前述の絵の右下)を準主役にして譲ってしまったのでした。

新聞記事にも掲載されてしまった「廃止届出」だったので、直接書かなくても、勘がよければどこの路線か分かりますよね?
(まぁ、答えは作品の第5話までを紹介する記事で書きますけど。)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる