2017酉年の年賀絵

滑り込みセーフのタイミングですが、2017酉年・年賀状素材コーナー(年賀絵)を追加しました。

飛田さんと鶏、卵かけご飯(柏市根戸新田飛地)
飛田さんと鶏、卵かけご飯の年賀状
2つのデザインのうち、恩師や知人に送ったのは、前者の「柏市根戸新田の飛び地」の地図を入れた方のデザインです。
もちろん、地図を入れていない年賀絵のみのバージョン(PDF文書版)もあります。


しかし、2013年(巳年)から「十二支(干支)つながりの地名そばの飛び地」シリーズの年賀絵を描いているが、2024年の「辰年」まで続けようとすると、「うさぎ(卯)年」と「とら(寅)年」は難しいですね。

「いぬ(戌)年」は、2006年に描いた氷見市民キャラのうち1人を「親子」にして、犬の散歩とか。
(「犬」つながりの地名そばの飛び地が見つからなかった場合、富山県氷見市にある高岡市の飛び地の手描き地図を入れるかも)

「いのしし(亥)年」は、福島県猪苗代町にある「喜多方市の飛び地」とか。

「ねずみ(子)年」は、福島県西郷村真船の甲子温泉から近い距離にある飛び地とか。
(三斗小屋温泉付近にある栃木県那須塩原市の飛び地とか)

「うし(丑)年」は、過去の「うま(午)年」で龍ケ崎市馴馬町の飛び地(女化稲荷神社)の手描き地図を載せたので、牛久市さくら台飛び地あたりの地図を入れようか、シリーズの最終となる「辰年」で前述の龍ケ崎市飛び地の手描き地図を再利用しちゃうか。
(旧黒保根村と旧新里村エリアがそのまま飛び地になった群馬県桐生市の手描き地図ってのもありですが、広沢町の飛び地の比率が難しい…汗)

思いつかないのもあるので、この辺にしておこう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2016/12/31 08:46)

高岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる