2016年の『納め庚申』と重なったもの

「何か」と重なる「庚申」の日 - ことねっちの花と寺社めぐりの記事で、ギリギリの時期まで追記を迷っていたもの…廃止は「(2016年最後の)庚申の日」の翌日ですが、留萌本線の最終運行日?と重なっていたので、特設ページでも触れておこうかなと思いました。

増毛駅と半家駅
(高知県の半家【はげ】駅は絶賛運行中!大きなサイズの画像は http://pixiv.net/i/60232300 で見られます)

過去、2012年のクリスマスが「納め庚申」と重なったりしたのですが、来年(2017年)にアニバーサリーを迎える作曲家「テレマン」の誕生日が「ホワイトデー(3/14)」だったけど、その日付と「庚申」が重なるのはしばらく起きないかも。
地道に待っていれば、家族の誕生日と「庚申」の日が…というのも、あるはず。


今度こそ、廃線の在りし日にタイムスリップする懐中時計がキーアイテムの漫画作品『鉄の時間旅』の構想を始めたいけど、資料集めに重宝していたPanoramioがサ ポ ー ト 終 了って…ショック~!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる