漫画『大糸線と白馬の王子様』の風景(3)

今回は前回の記事に引き続き、漫画『大糸線と白馬の王子様』23ページまでの風景写真とその資料を元に描いた背景パースを紹介します。
(Togetterまとめ「漫画『大糸線と白馬の王子様』の風景探し #ooitoline #nagano #niigata」もあわせてご覧ください)


17ページ目
中条たちが小谷村民の千国クンに出会う白馬大池駅。
白馬大池駅(駅舎)
こちらのサイトよりお借りしました)
背景にちらりと駅前の風景が出るようだが、無人駅なので駅の全景に変更ということもあったり?


18ページ目
ロープウェイで栂池高原にある白馬大池に向かう。
栂池ロープウェイ
こちらのサイトよりお借りしました)

中条たち4人が乗車する栂池ロープウェイは、山麓駅しか資料が発見できないものか?
栂池ロープウェイ(駅)こちらのサイトよりお借りしました)


19ページ目
地名っぽい動物トークに盛り上がりながら、ハイキングするシーンは、こんな風景が広がっているのでは?
栂池高原・登山道
こちらのサイトよりお借りしました)
白馬大池
こちらのサイトよりお借りしました)

一行が昼食をとる山荘は、栂池ヒュッテに微妙なアレンジを加えるとか…?
栂池ヒュッテ
こちらのサイトよりお借りしました)


21ページ目
北小谷駅(駅舎)
こちらのサイトよりお借りしました)

北小谷駅から、島温泉まで車で送迎してもらうので、駅前の風景より温泉街の風景が欲しいと思ったが、こじんまりとした所なので、期待はずれに…。

作中の島温泉の旅館概観は、島之湯と小谷温泉の山田旅館を足して2で割ったような外観にするかも…?
島温泉・島之湯旅館
こちらのサイトよりお借りしました)

帰りのロープウェイから続く「シマ」つながりトークのシーンでは、21ページ目には岩下志麻や…
岩下志麻
22ページの島大輔の似顔絵を描く必要が?
島大輔こちらのサイトよりお借りしました)
ちゃのこ(そばおやき)については、村のホームページを参考にするしか…。


大部分は、グレースケールで印刷したものを参考にして背景を描くので、パースが完成したら追記します。
(該当記事:18ページまでのネーム 20ページまでのネーム 23ページまでのネーム
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる