漫画『氷見の秘密』第3話のネーム

長らくお待たせしました!
前回の記事に引き続き、今回は富山県氷見【ひみ】市を舞台にした漫画『氷見の秘密』第3話の補足とキャラクター紹介です。
(2010年内に公開…と公言したものの、諸事情で予定が延びてしまいました)

第3話のオリジナル版のPDF文書はこちらから「himi_sec3-p1to8_o.pdf」を選択し、中断した第4話同梱のPDF文書はこちらから「himi_sec3-p1to8.pdf」を選択してください。


第3話「恐怖のこおりつながり」
第3話(扉絵)

(ブログ記事「氷つながりの世界観」と一部内容がカブりますが…)
暇を持て余した綾小路が、宿帳を勝手に見てしまうと、名前や住所の一部が「こおり」つながりになっている事に気付いてしまう。
舞台の氷見市はともかく、群馬県碓氷【うすい】郡(2004年?に松井田町が安中市へ合併により消滅)、福島県郡山市、愛媛県西条市氷見…。
そして、旭川市から訪れた氷雨竜【こおり・うりゅう】(4ページ、5コマ目で女性)と父の北竜【ほくりゅう】(同ページ、2コマ目)と妻の一家が旅館に訪れ、風連【ふうれん】の行方を伺う。
風連と話合っていた砺波君との関係はストーリーが進み次第、明らかに?

日没間近に西条一家が訪れると、偶然「氷見」という名前の女性と遭遇!
福島県桑折【こおり】町の住民はもちろん、桑ノ院より愛知県蒲郡【がまごおり】市やアイスランドの客も来る話を聞く。

主な登場人物
綾小路のバストアップ 主人公・綾小路氷見【あやのこうじ・ひみ】
富山県氷見市にある旅館の末娘で、青銀髪(見た目上は水色)がチャームポイント。
のちに血筋の謎が明かされていくとか…?

十亀砺波のバストアップ 十亀砺波【そがめ・となみ】
富山県砺波市民の男性。
作中では言及していないが、綾小路の許婚らしい。

西城氷見のバストアップ 西城氷見【さいじょう・ひみ】
愛媛県西条市民の女性。(予讃本線伊予氷見駅付近に住んでるとか?)

桑ノ院のバストアップ 桑ノ院緋文【くわのいん・ひふみ】
氷見市民の女性で、綾小路の同級生。
自宅は桑ノ院鉱泉の旅館。

椎名桑折のバストアップ 椎名桑折【しいな・こおり】
福島県郡山市民の女性で、無邪気な性格。
(2011年現在は桑折町の住民)


今回のおまけ:2003年冬に中断してしまった「第4話・女性剣士・仏生寺葛葉参上!
氷見の秘密第4話

主な登場人物
葛葉のバストアップ 仏生寺葛葉【ぶっしょうじ・くずは】
氷見の幼なじみで剣道部員の同級生。大人びている中学生。

夏葉のバストアップ 仏生寺夏葉【ぶっしょうじ・なつは】
氷見市民の女性で、葛葉の姉。

第4話をきり直し、葛葉の話を9月の彼岸以降の時期設定に持ってきて新たにネームを描き始めるとすれば、今年6月以降になりそうですね…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる