漫画『華麗なる姫島』ネーム、18ページまで

前回の記事に引き続き、今回は大分県姫島村が舞台の漫画『華麗なる姫島』の18ページまでのネーム(下絵)を紹介します。

(リンク先をクリックすると大きいサイズで画像が見られます)
華麗なる姫島・ネームP16
前回に引き続き、海老島と大海クンや虎姫&志波姫(作中ではシワちゃん)が姫島の七不思議を巡るサイクリング。

5つ目は「逆さ柳」…海老島の説明を聞いたシワちゃんが栃木県大平町(栃木市へ合併で残念…)の大中寺にある七不思議の一つ「逆さ藤」を連想。
6つ目は「かねつけ石」…虎姫&シワちゃんの間に「筆の戦い」が勃発し、大海クンは生かすパスタを食べた後の「おはぐろ状態」を見せびらかす。

最後は「拍子水」…女性陣と大海クンに分かれて温泉に立ち寄る。
華麗なる姫島・ネームP17
大海クンの自宅のカレー屋にて夕食をとる4人。

そこに新潟県粟島浦村の住民・浦島粟太郎【うらしま・あわたろう】が訪れ、「頑張る離島の町村同盟」を結ぼうと要求…。
華麗なる姫島・ネームP18
同じ独立の道を選んだ島根県海士【あま】町(隠岐諸島の中ノ島)との共通点は「さざえ」だとか。

虎姫&シワちゃんが計画した姫島の盆踊り当日に実行予定の作戦とは…?次回に続く。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる