漫画『華麗なる姫島』ネーム、8ページまで

前回の記事に引き続き、今回は大分県姫島村が舞台の漫画『華麗なる姫島』の8ページまでのネーム(下絵)を紹介します。

(リンク先をクリックすると、大きい画像が見られます)
華麗なる姫島・ネームP7
海老島の両親が営むパン屋に富山県氷見市から綾小路さんが訪れる。
(「漫画『氷見の秘密』第1話~2話」も参照)
氷見市稲積の梅を使ったジャムパンの売れ行きを気にするので、姫島村稲積に似ていると驚く海老島。
他に氷見市と姫島村の共通点は…ブリや海老の水揚げがある・温泉がある点だろうか。

パン職人である父が焼いた新作パンを綾小路さんと波姫が味見。
華麗なる姫島・ネームP8
カレイが入ったカレイ型(揚げてない)カレーパンと海老クリームが入った海老パン。
カレイ型パンと海老パン
カレイが入った(乗っかっている)カレー自体は、5年以上前に放送されたコンビニエンスストアー経営バラエティー番組で「姫島カレイのカレー」(確か、富山県氷見市産の米を使ってる…)が商品化という話を聞く。
最近、氷見市はうどんの町というベースがあるため、カレーブームがあいまって「カレーうどん」や「氷見牛カレーパン」も話題になっている。
その後、拍子水温泉に立ち寄ってから綾小路は帰途に着くとか…。

そこに大海【だいかい】クンが、虎姫&志波姫(ここでは便宜上「シワちゃん」と呼び分けている)カレイ漁に同行したいと海老島に呼びかけるが…次回に続く。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる