漫画『華麗なる姫島』のネーム、6ページまで

前回の記事に引き続き、今回は大分県姫島村を舞台にした漫画『華麗なる姫島』の6ページまでのネームを紹介します。

(リンク先をクリックすると、大きいサイズの画像が見られます)
華麗なる姫島・ネームP4
主人公の海老島波姫【えびしま・なみき】が夕食をとった後、2人の訪問客が泊まらせて欲しいと願ったので、とりあえず快諾。

滋賀県虎姫町は長浜市へ合併、宮城県志波姫町は『栗原市』施行を惜しむ大井虎姫と梅崎。
華麗なる姫島・ネームP5
自己紹介の後、海老島は自分の名前とややこしいので、梅崎を「シワちゃん」と呼ぶと勝手に決めててしまう。

翌日の朝食では、兵庫県姫路市など「姫つながりな町村」の行方を語る虎姫と梅崎。
華麗なる姫島・ネームP6
兵庫県の家島諸島と沖縄県伊江島(伊江村)が似ていたので、カーペンターズの「イエスタデー・ワンス・モア」の替え歌をする海老島…。
梅崎が熊本県姫戸町の話を振ったので、海老島の母が姫戸の生まれだと言う。
東武伊勢崎線姫宮駅は埼玉県宮代町にあり、「姫宮」「東姫野」と何気に「姫」つながりの大字【おおあざ】が…。

朝食を食べ終わった後、父が波姫を呼ぶが…そこは姫島村と意外な町の共通点に気付く伏線でもある。
次回をお楽しみに。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる