漫画『華麗なる姫島』主要登場キャラのラフデザイン

今回は、七不思議と海の先が魅力的で独立を選んだ大分県姫島村を舞台にした漫画『華麗なる姫島』に登場する主要キャラのラフデザインを紹介します。

まずは、主人公である姫島村民の女性キャラ・海老島波姫【ひめしま・なみき】から。
海老島とえび姫さまのラフ画
隣に描いてある「えび姫さま」とは、「ゆるきゃら」ブームに便乗かと思われる大分県姫島村のイメージキャラクターとして考えた「勝手な街コット(マスコット)」の一員です。
えび姫さま

次は、波姫の彼氏であり、漁師仲間の大海航一【だいかい・こういち】クン。
大海クンのラフ画
島にある地名は「大海」と書いて「おおみ」、苗字は「だいかい」と読むと、安西旅館さんより教えていただいたのですが、何か秋田県と山形県の境にまたがる鳥海【ちょうかい】山ふもとの「鳥海【とりうみ】さん」と似たケースですね。

以下、『ことねっちの部屋』の2010年10月の日記より抜粋。
●海老島波姫…姫島にあるパン屋さんの娘で末っ子、女性でありながら漁師を勤める。
●大海航一…海老島の漁師仲間で、父と共に漁船に乗る。島内では婚約者呼ばわり?

そして、波姫のサポート役でもある航一の父・遼三とその妻の菜澄【なずみ】。
航一の両親ラフ画
お気づきの方もいると思いますが、「菜澄」という名前の元ネタは、富山県氷見市に同じ地名がある「姫島村稲積【いなずみ】」から来ています。

波姫の両親は、小さなパン屋さんを営み、「海老パン」などユニークな形のパンを焼いていたり…。
波姫の両親ラフ画

作中には、兵庫県虎姫町(長浜市へ編入で残念…)の住民・大井虎姫【おおい・とらひめ】と宮城県志波姫町(『栗原市』施行が残念…)の梅崎志波姫【うめざき・しわひめ】など、「姫」つながりの町の住民も登場したり…
大井虎姫のラフ画
梅崎志波姫のラフデザイン岩手県に存在した「紫波」と字を間違えて赤面したので、テキスト打ち…
『天草市』(上天草市?)施行が残念な熊本県姫戸町の住民キャラは、(2010年11月20日現在)思いつかず…。

ネーム(漫画の下絵)作業に入れるのは、今年12月上旬以降に延びそうですが…。
近いうち、サブキャラや建物デザインなどを発表予定です。
2011年3月26日追記)登場キャラの身長設定と主な建物設定は↓コレです。
身長設定
「大海君の自宅がカレー屋」と決めたはずなのに原版の方は間違えてる…汗
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅愁を秘めた姫島

長い事『国東【くにさき】市』施行かと勘違いしていた大分県姫島村が独立を選んでいて、調べると海の幸と温泉など魅力的な島と感じたので漫画の構想の話に反応してくれた方が多くて驚いたので、今回は全国に点在する「姫島」(一部離島じゃないけど…)をざっと紹介…11月...

地名で回文(2)

今回は、2010年7月6日よりtwitter(@kotone326)で連載している「地名で回文」のうち、8月4日から末日までを掲載します。 「久木野の野菊」 ちょっと花...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる