FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告と年賀絵(2017年12月28日)

2018年は戌年なので、年賀絵はもちろんが登場しています。

飛田さんと犬を追いかける親子1000
右(母親)が富山県民キャラの綾小路氷見【あやのこうじ・ひみ】で、中央(娘)が多耶【たや】、松の木のそばで見守っているのは、愛知県出身の東京都民キャラ・飛田知里子【とびた・ちりこ】です。

google+で、「富山県の形って、もふもふした子犬に見えるよね」とコメントしていた方がいたので、だまし絵として子犬がイラストの左上に登場しています。
神奈川県の形も「お し っ こしてるワンコ」に似てるけどね~。

近い構図で、飛び地垢のためにドット絵も作ってみましたが、松並木が似ませんね~
飛田さんと犬を追いかける親子180

なお、登場人物は、2006年の年賀絵にも登場したキャラが2人とも登場しています。
飛田さんと犬を追いかける親子s3
絵を構想した当初から、ドット絵として別レイヤで貼り付ける形を検討していました。

ここ数年話題のマンホールカードですが、2017年12月9日から富山県氷見市のブリのデザイン蓋も配布開始とは…氷見市にある高岡市の飛び地の手描き地図を描いていたら、余計行きたくなってきたけど、先立つものが…汗
氷見市にある高岡市太田の飛び地600

hr_leaf08_620

こちらの記事で、漫画『コダーイの音楽日誌』(2017年はハンガリー出身の作曲家コダーイ・ゾルターンのアニバーサリーなので)に触れたが、登場キャラ(参照記事、他3つ)は大体揃ったので、進行状況を。

コダーイの音楽日誌p1_扉絵

12月25日時点で14ページ目までネーム(下絵)が進みましたが、参考資料を印刷できなかったりなので、なかなか進みませんでした。
最悪、一気に2ページ分進めて終わらせるかも。
(PDF文書版は年内にアップできない可能性もあったりして?)
スポンサーサイト

テーマ : イラストレーション
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter@kotone326

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。