FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画『コダーイの音楽日誌』>JR武蔵野線沿線の住民キャラ・ラフ画(4)

こちらの記事で、漫画『コダーイの音楽日誌』(2017年はハンガリー出身の作曲家コダーイ・ゾルターンのアニバーサリーなので)に触れたが、2008年以前に作った住民キャラにJR武蔵野線沿いの市町村に当たるものがあったので、少しずつラフデザイン画をアップします。
初回の記事 2つ前の記事 前回の記事

今回はこの作品で最後まで難航した千葉県船橋市民と東京都船橋市民のキャラデザイン。
塚田夏見のラフデザイン
多分、このキャラ↑が主人公になり、武蔵野線に乗って、コダーイの曲を面白く紹介するストーリーとなります。

ストーリーの軸を武蔵野線にしたのは、小平市とコダーイがちょっとだけ似ているから。
小平市のご当地グルメって…6月~7月だったら、ブルーベリー狩りという所が、沿線には桜草の名所が点在しているので、4月上旬に時期を設定しようかなと検討中なのよね。

小平市の住民キャラは、名前に結構悩みましたが、約10年前に作った福島県矢祭町の住民キャラと同じく「地名分解系」の地味なネーミングに。
小川喜平のラフデザイン

もう面倒くさいから、バストアップのキャラデザインを全部連結して、番号を振ってキャラ設定表に、印刷して(おそらくネーム[下絵]止まりだけど)制作の手助けにしたいけど、面倒なのは曲一覧。
プリンター用紙を節約したいからと、「2ページを1ページに」の機能を使うと、字画の少ない漢字と平仮名・片仮名は読めるけど、字画の多い漢字が読めない…ページ連結を使わず、少ないページ数にまとまるように設定して出力するしかないですね。

スポンサーサイト

テーマ : イラストレーション
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter@kotone326

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。