漫画『コダーイの音楽日誌』>JR武蔵野線沿線の住民キャラ・ラフ画(2)

こちらの記事で、漫画『コダーイの音楽日誌』(2017年はハンガリー出身の作曲家コダーイ・ゾルターンアニバーサリーなので)に触れたが、2008年以前に作った住民キャラにJR武蔵野線沿いの市町村に当たるものがあったので、少しずつラフデザイン画をアップします。
前回の記事

まずは、銅像などの写真を参考にして描いた似顔絵から。
コダーイの似顔絵

今回は女性キャラのみ。
2000年以前に作ったキャラ2名はもちろん、2010年?に作ったキャラが1名。
村上新座のラフ画

↓1999年に作ったキャラクターのデザインを大幅に変更、初描き時jは名前に「子」を付けなかった。
市川千葉子のラフ画

2012年に開業した吉川美南駅がそのままだとベタすぎるので…
吉川清美のラフ画

国分寺つながりの地名の4コマ漫画を描こうと思って作った国分寺市民キャラ。
藤本泉のラフ画

なお、JR武蔵野線の駅名は…
府中本町、北府中、西国分寺、新小平、新秋津(以上は東京都)、東所沢、新座、北朝霞、西浦和、大宮、武蔵浦和、南浦和、東浦和、東川口、南越谷、越谷レイクタウン、吉川、吉川美南、新三郷、三郷(以上は埼玉県)、南流山、新八柱、東松戸、市川大野、船橋法典、西船橋(以上は千葉県)。

川口市や旧大宮エリアのキャラも一応いるんだけど…。
本当に作っていないのは、府中市・小平市、東村山市、流山市(こちらは一度キャラを作って髪型が複雑だったためか、ぽしゃっている)…何かキャラ名にして面白い地名が市内に転がってないかな(笑)
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる