「神社仏閣や仏神像ネタのダジャレ集」プレオープン

私が小学6年ぐらいからライフワークで続けている「地名ネタのダジャレ」に加え、ここ数年前から始めた「神社仏閣や仏神像ネタのダジャレ集」を特設ページ内に最小限のダジャレのみで追加しました。

時間があるときに少しずつ追記していくつもりですが、そのシャレを始めたのがFB上での知り合いからG+への招待があった翌年なので…2012年か13年からのシャレを含めれば、少なくとも(仏像ネタも入れても)100作品はあるのかな?

↓こちらのドット絵は、ホームページ「ことねっちの部屋」の左側フレームメニューのバナーの作成のために作ったものです。
ドット絵で寿徳寺を再現

ある程度作品がたまったら、フレーム方式にしてページを分割する予定です。

「神社仏閣他のダジャレ集」本文の背景画像は弥勒菩薩ドット絵を並べた壁紙にしましたが、10月10日現在それ絡みのシャレを追加してないですね…そのうち書きますけど。
こちらのサイトにあるイラストの色味を調整したものです。)

テーマ : 仏教・佛教
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる