スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅めだけど…新年のごあいさつ

ちょっと遅れましたが…あけましておめでとうございます
(姉妹サイトともども、ネタ切れで休止していた訳ではないんですけど…)

ここ数年は、「市町村の飛び地」と干支にちなんだ物や地名をテーマにした年賀絵をシリーズ化しているので、今回は「羊」という事で、高崎市吉井町にある多胡碑ですけど…。
飛田さんと多胡碑の年賀状
あ、デザイン中右側にある「高崎市の飛び地」が見づらかった?
じゃあ、↓飛び地周辺地図をオリジナルサイズで…
高崎市の飛び地と多胡碑周辺
合併後の高崎市は異様に広く、道路や鉄道の場所のバランスが難しくて、あちこち修正しちゃってますが…汗
ちなみに、「トリプル群馬」として有名だった旧群馬郡群馬町金古の飛び地は、場所の特定が難しい上に、現在書店等で販売している群馬県の道路地図やネット上の各種地図サイトでは発見できないかもしれないので、今回の手書き地図では触れていません。
こちらのブログ記事を参照)

当初は、昨年(2014年)のうちに構想中の「庚申塔」をテーマにした作品に関する記事をアップするつもりでしたが、10年近く前に作った某キャラのラフデザインを探すのが面倒になってしまい、延長したまま…汗
いずれ該当のものを発見したら、記事をアップするつもりですけど。
スポンサーサイト
プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。