スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告(2014年5月10日)

今回は、現在着手している作品の近況を…。


江差線を舞台にした漫画『遥かなる上ノ国』
遥かなる上ノ国P2_0s.jpg
当初の予定は、「2014年5月10日までにネームのPDF版をアップする」はずでしたが、お約束でスケジュールミスをやらかして、今月20日から6月半ばまで作業が長引きそうな可能性が…汗
(取材旅行もしたかったが、運営する鉄道会社の不祥事を引きずってしまったり、旅費が捻出できなかったりと、地図サイト上での画像検索?という最悪パターンに…汗)
完成原稿として仕上げるとしたら、廃止から数年後に伸びてしまったりして?


日本全国の市町村の飛び地をテーマにした漫画『飛び地刑事【デカ】』
飛田&地井クンのラフ画
5月上旬地点、ネームは完成し、背景パースは扉絵以外でほぼ完了、今はそのトレスに入っているのですが、3月末の締め切りを想定していたつもりで作業を急いだのを一変、7月以降の締め切りを想定しての作画ペースに変更したら、スローダウンしすぎ…そろそろ急がねば。
栃木県足利市羽刈町の飛び地を第1話のテーマとしてあげていますが、ストーリーの前半は群馬県邑楽町、後半は台東区浅草か雷門界隈を舞台にしていたりして。
今回の作画を終えたら、第2話以降か足利市新宿【あらじゅく】町の飛び地をテーマにしたストーリーのシナリオを書き始めたいのだが…。


近いうち作品化したいのは、ここ数年没頭している「庚申塔」や「青面金剛」をテーマにした漫画とか…。
(きちんと、地元の石仏類をいくつかデッサンしたり、勉強しますけどね…)
スポンサーサイト
プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。