スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作画の近況(2013年6月23日)

2012年内に完成するはずだった作品の制作が長引いてしまったりとかで、こちらが御無沙汰になってしまいました。
まずは、今年度に完成させたい作品の構想から。


●北海道に通じる江差線を舞台にした漫画『遥かなる上ノ国』
ある程度鉄道に詳しい方なら周知のとおり、江差線が部分短縮が確定してしまったのは残念ですが…汗
北海道上ノ国町周辺(江差線)
作中では、木古内町民キャラと函館駅で待ち合わせという事になっていますが、実際に函館市民キャラと乗車するのは五稜郭駅からに…汗

作中の登場人物のうち、既に名前およびデザインを決定しているのは、上磯町(現・北斗市)民の押上礒江【おしあげ・いそえ】のみ。
押上磯江のラフ画
他の沿線市町村の住民キャラは、デザインが決定次第、記事をアップする予定です。

函館市から旧上磯町までのストーリーは、地図サイトやテレビ番組などで観光名所&名産を覚えたようですが、木古内町については先に旧松前線の回想シーンのシナリオを書いてしまったので、少しは名産とかに触れてよ~とか言われそうな予感…。
終着駅の江差については、徳光和雄さんのルーツの地という話を聞いたので、うまく活かせないものか…?
一つ手前の上ノ国町には、(本当に天ノ川流域!)湯ノ岱温泉があるので、夜空に広がる天の川を眺めるシーンもやってみたいが、問題はその時期設定…。
5月の半ばくらいだと、解けかけた雪と咲き始めた桜が混在する風景を描く必要が出てくるし…。
あ、あまりにも本数が少ない区間だと、全線乗りつくし?に1泊2日以上かかるケースも?

可能であれば、旧暦七夕(8月7日前後)にネームを完成させたいです。


●日本各地の飛び地をテーマにしたローカルギャグ漫画『飛び地刑事【デカ】』
トゥギャッターまとめ「漫画『飛び地刑事【デカ】』シナリオなど」http://t.co/aN5tuoRF で各話のストーリを発表していますが…(2013年6月地点で)第35話かな?
今年度の作品展に出せるのであれば、第1話となる足利市羽刈町の飛び地のネームを描き始めるかも?

大きな地図で見る

主人公である東京都心の住民の飛田知里子【とびた・ちりこ】と、部下の地井道雄【ちい・みちお】のラフデザイン。
飛田&地井クンのラフ画

ネームがある程度進んだら、記事にアップ予定です。
スポンサーサイト

テーマ : イラストレーション
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。