スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春に咲く花のドット絵+近況報告(2012年3月21日)

まずは…水仙ドット絵
水仙のドット絵(白)水仙のドット絵(めしべが橙)水仙のドット絵(黄色)糸葉水仙のドット絵

右端のは「糸葉水仙」で、実物はこんな感じ↓
糸葉水仙のドット絵

次に…のドット絵。
白梅のドット絵ピンクの梅のドット絵紅梅のドット絵
花の色によって、おしべの色を微調整してあります。

さらに…クリスマスローズのドット絵。
クリスマスローズのドット絵

我が家の庭にもクリスマスローズがあるんですが、上のドット絵だと、葉の形状が再現し切れてない…汗
我が家のクリスマスローズ(2012年3月)


話は変わって、漫画作品の近況報告。
樽見鉄道を舞台にした漫画『晴れ渡る樽見』
もちろん、ピンチが迫る路線と言うことで、優先度がある程度上。(登場キャラのラフデザインはこちら
岐阜県大垣市を基点とした樽見鉄道の路線図はこちら↓
樽見線の路線図(昭和40年初頭?)
樽見鉄道周辺の地図(1988年?)
岐阜県根尾村水鳥周辺の地図美濃神海駅以北の地図

晴れわたる樽見ネームP2s
3月12日にネーム(下絵)が全24ページ描き終えましたが、登場人物に岐阜方言が似合うかどうかや駅名のミス訂正(美濃神海駅→「美濃」が外されるなど)伸び調整をした後、ネームをブログ記事としてアップします。


●栃木県岩舟町他を舞台にした漫画『契りあう街』
岩舟町の栃木市への合併のカウントダウンが始まった状態なので、デッサンの狂いの調整ややりかけで放置した背景パースの再開を進めていきます。
月末には背景パースに入りたいのだが…問題はその後の作業に。
契りあう街-扉絵
参照:ブログ記事「沈みがちな岩舟」〔岩舟(岩船)つながりの地名〕

ネーム時点では、2004年春時点の駅舎のまま描いてしまった岩舟駅を06年のリフォーム駅舎にしなければならない問題が…。
漫画『契りあう街』の5ページ目ネーム(作中の時代設定は07年)
どうしてもクライマックスのシーンのために取材旅行で撮り逃した「栃木市役所」の写真が欲しいのに、数年前の「合併協議」のニュースサイトばかりが検索結果に出るようでは困ります…汗


市町村の飛び地をテーマにした漫画『飛び地刑事【デカ】』については、しばらくしたらシナリオを書きたいと思います。
地元民と絡む珍事件(刃傷沙汰は一切なし)を表現したいのだが、歴史も確認しないと恩師が黙っちゃいられないのはちょっと…汗
スポンサーサイト
プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。