スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告(2011年11月29日)

こちらの記事で触れたように、紀行漫画『大糸線と白馬の王子様』は、11月3日にほぼ完成したというわけで…。


今回は、5作品の進行状況などについて触れます。

●マーラーのアニバーサリーイヤーを記念したギャグ漫画
『マーラーの花園』

マーラーに関する雑学・曲名っぽい地名を語る作品で、作中に登場する埼玉県・旧花園町と和歌山県花園村(現かつらぎ町)や東大阪市の住民キャラは、こちらの記事にラフデザインが掲載してあります。
11月28日現在、シナリオ1ページ目。(全4ページを予定)

●作曲家リストのアニバーサリーイヤーを記念したギャグ漫画
『リスト協奏曲』

リストに関する雑学・曲名っぽい地名を語る作品で、オーストラリアとデンマークの住民が登場し、こちらの記事にラフデザインを掲載しています。
12月中にシナリオを書き、年内にネーム(下絵)だけでも完成させたいが…。

両作品とも、予定ページに入るようにネタに使う曲を選ぶのは大変…汗


●樽見鉄道を舞台にした漫画『晴れ渡る樽見』
もちろん、ピンチが迫る路線と言うことで、優先度がある程度上。(登場キャラのラフデザインはこちら
岐阜県大垣市を基点とした樽見鉄道の路線図はこちら↓
樽見線の路線図(昭和40年初頭?)
樽見鉄道周辺の地図(1988年?)
岐阜県根尾村水鳥周辺の地図美濃神海駅以北の地図

11月28日現在、シナリオが19ページ目。
(トゥギャッターまとめ「漫画『晴れ渡る樽見』の進行状況 #tarumiline」でも伝えていきますが、「岐阜県のローカル鉄道とリニア・鉄道館ぶらり旅」というまとめを発見したので、そちらのリンク先などを資料にするとか?)


●伊豆諸島を舞台にした漫画『八丈の星』
11月27日にシナリオを前24ページで書き終えましたが、ネームに入るのは年明け以降になりそう?

●日本各地の飛び地をテーマにしたローカルギャグ漫画
『飛び地刑事【デカ】』

主人公の飛田知里子【とびた・ちりこ】と部下の地井道雄【ちい・みちお】のラフデザインは、近日アップ予定。

より大きな地図で ことねっちの飛び地マップ を表示

トゥギャッターまとめ「漫画『飛び地刑事【デカ】』シナリオなど」で各話のストーリのを発表中。


時間に余裕が出たら、いすみ鉄道&小湊鉄道を舞台にした漫画『澄みわたる小湊』のシナリオを書きたいのですが、一応ページ配分は決定しています。
漫画『晴れわたる小湊』のページ設定表
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。