スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤棚と麻蛭【まひる】ちゃんのデスクトップ壁紙

去年(2010年)秋より、『ことねっちの部屋』の「漫画その他のダウンロードページ」にて「オリキャラのデスクトップ壁紙」のコーナーを設けていますが、先ほど「藤棚と麻蛭ちゃんの壁紙」を追加しました。
(1600×1200ピクセルの壁紙は、別サイトでの公開となります)
藤棚と麻蛭ちゃんの壁紙(サムネイル)
(新作の壁紙を追加後、一定期間が経過すると別ページに項目を移動しますが…)
あしかがフラワーパークで2004年5月に撮影した藤棚の写真を元にしています。

先ほどの絵は、昨年5月上旬に描いた↓こちらの絵の藤娘?の部分だけ流用してます。
藤棚と麻蛭ちゃん
昨年5月18日まで、トップページを飾っていたイラストでもあります。
(『ことねっちの部屋』の2010年5月10日の日記も参照)

藤娘の部分は、↓こちらの絵にかなり手を加えて描いた物でもあったり…。
藤岡麻蛭の願い事
七夕に近い時期に描いた絵であり、短冊部分で突っ込みたくなった方もいると思うが、ブログ記事『理不尽な藤岡?』の通り、栃木県藤岡町は栃木市へ合併、愛知県藤岡町は豊田市へ合併、群馬県藤岡市は鬼石町を合併(本来新町を合併すべきかと思うが、そちらは高崎市へ合併し不自然な飛び地に…)とのこと。

この絵に登場する栃木県藤岡町の女性キャラ・藤岡麻蛭【ふじおか・まひる】は、街の名前を訴える漫画『地名の神様』の「退屈し野木」(破談になった小山市合併説がテーマ)と「契りあう街」(栃木市へ合併に対する思いがテーマ)に登場しているのですが、ショートバージョンとして完成したのは、前者だけ…。
(ブログ記事『卒業生作品展(2008年度)』も参照)

ライフワークにしている4コマ漫画「市町村☆無限大」の第19話は「藤岡つながりの味の共演」がテーマなので、よかったら、そちらも見てください。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。