漫画『華麗なる姫島』ネーム、12ページまで

前回の記事に引き続き、今回は大分県姫島村が舞台の漫画『華麗なる姫島』の12ページまでのネーム(下絵)を紹介します。

(リンク先をクリックすると、大きいサイズの画像が見られます)
華麗なる姫島・ネームP9
宮城県から来た志波姫(便宜上「シワちゃん」と呼ぶ)と滋賀県から来た虎姫が、海老島と大海【だいかい】親子との漁に同行するが…船酔いでダウンしてしまう。
虎姫の場合は、琵琶湖で漁師をする知り合いがいるため、大丈夫とか。

大海【だいかい】親子と虎姫の3人で水揚げに挑むが、結果はまずまずで帰港。
華麗なる姫島・ネームP10

この日の夕食は、海老島一家に虎姫&シワちゃんも加わり、いっそうにぎやかに。
華麗なる姫島・ネームP11
大分県姫島村(姫島全域)以外には、福岡県志摩町(現・糸島市)と山口県阿武町や愛知県田原【たはら】町(現・田原市)や長崎県五島列島にある三井楽【みいらく】町(現・五島【ごとう】市)、高知県大月町に姫島があると語る虎姫とシワちゃん。

離島だけにとどまらず、福岡県大牟田市と千葉県成東【なるとう】町(現・山武市)や大阪市東淀川区にも、姫島(町)があるとか。
(それぞれの位置は、ブログ記事「旅愁を秘めた姫島」を参照)
華麗なる姫島・ネームP12
そして、海老島は虎姫とシワちゃんに姫島の七不思議を巡るサイクリングに誘う…次回の記事に続く。
スポンサーサイト
プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる