スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画『慌てん坊のバーバー』のネームPDF文書版

2010年はショパンやシューマンのアニバーサリーイヤーですが、バーバーという作曲家の生誕100年でもあるので…
サミュエル・バーバーの似顔絵あまり似てない…汗

バーバーと理髪店をかけたギャグ漫画『慌てん坊のバーバー』(全4ページ)を描きました。
慌てん坊のバーバー(サムネイル)
(『ことねっちの部屋』の「漫画その他のダウンロードページ」でPDF文書版が見られます。)

皿山のラフ画皿山瀬戸路【さらやま・せとじ】(長崎県民キャラ)
波佐見のラフ画波佐見陶男【はさみ・すえお】(理髪師で長崎県民キャラ)

序盤には、小さな床屋をテーマにした「ゆず」の『モンテ』が…
長崎県波佐見町にある理髪店で「弦楽のためのアダージョ」が流れていたので、訪れたが涙目になったり…


「バッハの突然変異」という曲名が気になってバッハの顔マネをする波佐見や…
バッハの似顔絵

「遠足」では心に残る遠足、「思い出」ではジブリ映画「おもひでぽろぽろ」、「夜想曲」で香川県にある予讃本線八十場駅を思い出したりする皿山。

最後は、虎刈りになってしまったため、山田耕筰作曲の童謡「あわて床屋」でその場をしのぐ皿山。


作品が早い時期に完成しなかったのもあるけど、あまりバーバーネタでは盛り上がらなかった2010年なのでした。
さぁ、2011年はマーラーとリスト、どちらのクラシック音楽ネタを描こうか…?
スポンサーサイト
プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。