11/24のツイートまとめ

kotone326

私だけかもしれませんが、twitterの読み込みがおかしいみたいなんで、もうすぐ離脱。『ことねっちの部屋』http://bit.ly/bHIFkz の地名ねたのダジャレ集にどこかの件を追加したかったけど、明日以降に延期…汗
11-24 23:14

えっ?足利グルメグランプリにあのチェ…失礼、メガネが印象的ないとうせいこうさんが来てたのは気付かなかった。何人か「あ、シルシルミシルでよく出る人だ~」と言いそうだが? #ashikaga
11-24 23:04

@tatebayashifan アレだけ畑・田んぼがあるのに、若年層向けの(農業)求人が少ない気がするのがもったいない…トマト選果場の求人に若年枠を作りそうもない RT @kotone326 市はお金をかけてでも「ノギャルの町」という既成事実を作らねば、です。
11-24 22:49

@wakuwakuhana リストに追加、ありがとうございます。
11-24 22:14

足利こそ、ノギャルの町を目指すべき? RT @tatebayashifan ノギャル RT @shimizumasayosi 「ノギャルと言えばやっぱり太田市」という…いちごの栽培をちょっとだけ手伝ってもらって収穫の時に大々的にPRし、食べ放題してもらうとか。そういう邪道っぽい所
11-24 22:10

23日の「昭和の大合併期の合成地名」の件、新潟県笹神村は安田町他と『阿賀野市』施行か新発田市編入…昭和41年に高田市と直江津市が合併して上越市(旧市域)が施行かぁ…。 #niigata #jo_etu
11-24 21:42

ハイテクな駐輪場と波打つ不思議な駐車場 http://bit.ly/gG1aD2 http://bit.ly/b0fMMj つ…妻有郷って…。
11-24 21:27

もうしばらくしたら、福井県と福岡県の(昭和の大合併期の)合成地名でも調べてみようかな…(兵庫県と広島県は調査してあるが、結果発表は諸事情で明日に延期します…) #hyougo #hiroshima #fukui #fukuoka
11-24 21:20

ネーム(下絵)作業中の紀行漫画『大糸線と白馬の王子様』のページ計画を見直してみたら、p28→主人公の告白・中華料理店には海老も、p29-30(+p31前半)→小さな教会で挙式、p31後半-p32→感動のラスト?…と区切ればうまくいきそう。これで、例のページを詰めずにすむ…汗
11-24 21:17

栃木 RT @hide1293_iwate 大船渡 RT @hatabe455 松任 RT @up5710: 戸塚 RT @tamanashi774: 十日市場 RT @suica_tei: 下土狩 RT 225daiya 『と』のつく駅名をRTで何人まで続くか調査してみよう!
11-24 21:09

続きを読む


11/21のツイートまとめ

kotone326

紀行漫画『大糸線と白馬の王子様』のネーム(下絵)作業が進んでなかったな…昨日は休んでしまったので、今日の深夜に家の片付けをやってから、ネーム作業を再開かな。 #nagano #hakuba
11-21 23:47

我が家の「草むしり真っ青なタヌキおやぢ」が、「シンデレラのセオリーどおり、午前0時にパソコンやってたら、回線切るぞ!」と時代遅れっぽい脅しをかけるので、ブルーハーツの「シンデレラ」でかき消せるように練習しようかな…あと、短時間の探し物に必要なのに、「豆電球点灯禁止令」は困るよ~!
11-21 23:43

gooブログの「twitterまとめ投稿」の不具合、いつまで続くのかな?イラスト中心ブログの方の20日の記事は残しますが、改善してダブった時は本拠地側を残す方針で…。というのも、常連さんが(本拠地ブログの)一連の記事にコメントしてくれるので…
11-21 23:36

昨日、「山梨県民の日」だったとは気付かなかった…小学生時代の恩師の故郷が山梨県でしたが…。 #yamanashi
11-21 23:30

ついでなので、アイコンも変更してみた…背景はもちろん、足利学校の学校門。 #ashikaga
11-21 23:24

@yhamada それは気付かなかった… RT @kotone326 お買い上げありがとうございます。f^_^;)ちなみに壁の絵は私が描きました。
11-21 23:10

http://twitpic.com/2s6t20 - …ってか、この写真よく見たら、足利尊氏像だった。本来の孔子像はコレ http://twitpic.com/38vfoa しばらくしたら、足利市の姉妹都市ネタのブログ記事に使う予定の画像も差し替えかぁ…。 #ashikaga
11-21 22:56

もちろん、足利学校の学校門の写真も撮ってきましたよ♪もうしばらくしたら、「読書の秋」を感じさせるデスクトップ壁紙を作ってみようかな…。 #ashikaga http://twitpic.com/38ve39
11-21 22:47

http://twitpic.com/38v9jd 足利逸品堂のベーグルソフトを今日食べてみた。シルシルミシルの堀君だったら、「ソフトクリームは濃厚で、ベーグルはもちもち、さりげない小豆と合ってとっても美味しいです」とか…? http://twitpic.com/38vbab
11-21 22:38

ハマダ楽器(音楽?)って、こんな店先でしたっけ…いつの間にやら「はまちぃず」が仲間入りしてるし…。 #ashikaga http://twitpic.com/38v8dr
11-21 22:29

続きを読む

11/20のツイートまとめ

kotone326(20101120) kotone326

さて、明日「勤労感謝の日」と二宮金次郎像を描けたダジャレイラストをアップ予定ですが…果たして?先ほどの長野ネタ、9月24日のまとめ記事 http://bit.ly/bbpJRq も参照。同25日の記事 http://bit.ly/bbpJRq も…。 #nagano
11-20 22:12

【昭和の大合併期の合成地名】長野県阿智村の旧村名・会地村って…佐久町の旧村名も栄村、木島平村(中野市へ編入?)の旧村名に穂高村…河南【かなみ】村と西春近村や若穂村、七二会村と更北村、千代村や信更村は昭和40年代に消滅。上郷町と鼎町編入で飯田市の飛び地が解消…栄村の旧村名は堺村…
11-20 22:02

【昭和の大合併期の合成地名】長野県長門町(東御【とうみ】市施行か上田市編入?)→「長」久保新町と大「門」村(&長窪古町)、昭和40年代に消滅→川中島町と塩田町、川西村や上久堅村、新開村と本郷村や龍江村。神坂村は昭和33年に中津川市へ編入…34年に施行した篠ノ井市は長野市へ編入…。
11-20 22:01

【昭和の大合併期の合成地名】長野県豊田村(中野市へ編入)→「豊」井村と永「田」村、八千穂村(「佐久穂町」施行)は畑八村と穂積村の合併かぁ…小谷村の旧村名は南(北)小谷村と中土村、豊科町の旧村名に南穂高村…中条村(長野市へ編入)の旧村名に栄村、南木曽町の旧村名・読書村も合成地名…。
11-20 21:58

長崎県に合成地名はない…小浜町へ合併の北串山村と南串山村で分断現象?茂木町は昭和37年に長崎市へ編入、郷ノ浦町の旧村名沼津村は静岡県の市っぽい…三重村は昭和40年代に消滅。 #nagasaki
11-20 21:56

今日のアド街は下呂温泉かぁ…『下呂市』施行が悔しい奴は、福島県東白川郡矢祭町や岐阜県東白川村へに下呂(逃げろ)~失礼! #gifu #hgs_shirakawa #fukushima #yamatsuri
11-20 21:19

紀行漫画『大糸線と白馬の王子様』のネーム(下絵)も24ページ目に来たか…今日もネーム(下絵)作業をやると、イラスト中心ブログでの公開分と7ページ以上差が開いちゃうな…汗 もうすぐ糸魚川のシーンに差しかかる… #nagano #hakuba #niigata #itoigawa
11-20 20:52

漫画『華麗なる姫島』主要登場キャラのラフデザイン http://t.co/yQUqKkk あれ…記事の日付が14日のまんまだけど…。ネーム(下絵)作業に入れるのは、12月中か? #ooita #himeshima
11-20 20:47

紀行漫画『大糸線と白馬の王子様』のネーム(下絵)作業が停滞してる時に限って、大糸線の紅葉の旅行情報が…汗 以前、真岡鉄道沿線を舞台にした漫画の制作作業してた頃にも、同じ事が…。 #tvtokyo #nagano #ooito_sen
11-20 20:13

地名で回文♪「八郎潟疑う…ろ、地は」何となく意味不明…。秋田県八郎潟町他で施行予定だった『湖東市』が白紙になってよかったけど、滋賀県湖東町は『東近江市』施行で残念…涙 #akita #hachirogata #shiga
11-20 20:09

続きを読む

プロフィール

ことねっち

Author:ことねっち
主にローカルギャグ漫画を描いています。ダジャレ好きのチメジョでもあります。
(ペンネームは日宮小利根)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitterのリスト解析「リストアッパー」
pixiv最新イラスト
CustomRssReader
関連ブログなどの更新情報
Twitter...

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックすると、何かいい事があるかもしれません。(1日1回が目安)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる